プラモ製作に励んでいる高校生の日記

このブログは「F’S-WORKS」の管理人であるFUMIYAが書いている日記です。駄文ばかりだと思いますがどうか見てやってください。本館はリンクから(^^



画像祭りじゃあぁああ!!


ということで今日は年に一度もないかもしれない画像祭りをおこないたいと思います


■ういんぐ
IMG_0707.jpg

before

IMG_0703.jpg

after

↓詳細
IMG_0704.jpg

IMG_0705.jpg

IMG_0706.jpg


ちょっと見るのが面倒くさいかと思われますがどうかみてください
見てのとうり分かると思いますがサイドアーマーのフレームっぽいものをエポパテでまたも作成しちゃいました。
ディテールは彫刻刀やピンバイスや市販のマテリアルを使っています。
どうやってやったかというとわかる方もいらっしゃると思いますが、リップクリームを使ってます。

やり方は、まず青いパーツの盛る箇所にリップを塗ってからエポパテを盛ります。

そして白いパーツの裏にもリップを塗ってから青いパーツのエポパテを持ったところに白いパーツをかぶせます。(奥義”二段リップ”)このときの力の入れ具合と向きが出来のよさを変えてくっぽいです。二組つくらないといけないわけですから高さなどが変わるとショボく見えちゃいますからね。


■噂(?)のSDキット
IMG_0699.jpg

こいつです(笑)
またデスティニーかぁあああ!って罵声を浴びさせられそうですね(笑

実はこいつ大改修でもしてみようかと思ったのですが、テンションが物凄く下がったので急遽、簡単改修に変更しました!


ではさらばー

なぬっ!!


先日ある物を購入してしまったので
財布の中が2000円ほどになってしまったんですがどうしましょ。夏を越せないぃぃぃいい



話題を変えて・・・・
僕が参加しているサークルのTeens modelerが閉鎖されてる!


思わず「ほ、ほわぃ(why)?」と口から出ちゃいました。


なぜなんでしょうね?


と、少し悲しい情報でした。


息抜き

息抜きにSD作ってます。

チャチャッと完成の予定です。


ちなみにキットは・・・・秘密です!(何


まぁ楽しみにしててください


短いですけど  では!

久しぶりにウイングでも改修しました~。
IMG_0697.jpg

before

IMG_0696.jpg

after

見てのとおり分かると思うのですが、エポパテの削りだしでフレームっぽいのを作成しました。自分でいうのもなんなんですがけっこう精度が高くできました(笑
久しぶりにエポパテの削りだしをやってみたのですがおもしろいですね。
なので調子にのってフレーム露出を他にもやる予定です。
だけど削りだしって難しいですね~(==:
やっぱりエッジをしっかり出すって作業が難しいです。多分ウェーブの軽量エポパテを使ってたらうまくエッジを出せなかったと思います。あのエポパテはサクサク削れるのでやりにくいと思います。

久々に改修の話をしましたね(汗
夏休みなので完成品一個は出したいと思います。

では

はじまったあ

ついに始まったよ!
SUMMER VACATIONが!!(何故英語


せっかくの夏休みなんですが勉強ばーっかりの暗い夏休みになりそうです。まぁこんなときは外で遊ぼうかと思ったのですが、梅雨があけないという現実。梅雨ってこんなに長かったっけ・・・・

家で宿題やらなんやらやって暇をつぶしますよ、今日は。

今年の夏休みは充実させないとな~~。


そういえば、僕はまったくプラモをやってないというわけではないですよ。現在友達に依頼された模型を塗ってます。
最近完成作品がないんで無許可でギャラリー送りにしてもいいかな?


ではさいなら

う~ん

HN変えようかと思ってるんですけど思いつかないんですよ

あとHN変えるとなんで「F’S-WORKS」なんだって感じもしないこともなかったり


時々思うんですけどこのサイトって一体なんなんでしょうね・・・・ただの中学生の雑記以外の何者でもないんですよね、実際。


HP作成って勉強以上にやる気がでないことだと気づく今日この頃。
HPを1時間弄るより、勉強を2時間やったほうが楽だ・・・・orz


そうだ・・・!誰かと一緒に管理すれば楽じゃないか!(爆
ということで副管理人さんを募集します(死
ちなみにヲタ大歓迎!

応募待ってますd(´∀` )



いや、ジョーダンですよ

もう少し

もう少しで夏休みですわ~。受験生にとっては夏休みはけっこう重要なものですのでがんばらないといけませんね~。


今日はおもしろい話題でもだしてみます。

少し前にですね。同じクラスの女子に惚れちゃったんですよ~。まぁ俗にいう恋というものですね。
その子はけっこうかわいいんですよ。性格もよくて真面目ですし、恐らく他の男子も意識するぐらいに。そこのあなた!「君じゃ無理だね」とか思ったでしょ!まぁ正直今のままでは告白しても無残に砕け散るだけでしょう。まぁ僕のルックスは中の下というところでしょうし。だけど諦めていたらそこで終わりなんですよ。諦める前にやれることをやってみようと僕はおもったのですよ。やれること・・・・痩せる!これですね。別に肥満の領域に踏み込んでいるわけではありませんが。一般的には普通の体重です。
痩せてみれば少しカッコよくなるかもしれません。ま、一応ハンサムとかいわれたこともありますし(ハムではない。
その子もそこそこ話しかけてくれますし、少ししゃべったりもしますので僕に対して悪い印象はないと思われますので希望はもてるのです。

つまりですね、こんな計画をたててみます。

夏休みにちょっと減量してみよう計画!


勝負は夏休み!だけど夏休みの勉強and運動によって死ぬかもしんない・・・果たして生き残れるだろうか・・・・とりあえず頑張りたいと思います。

この記事に対してのひやかしは超受け付けております(笑

駄目なモデラーで申し訳ない・・・

ほんと手が進みませんねぇ~


あ、そういえばレジェンド買って来ましたよ、レジェンド。

初回特典版買うの初めてだったり


珍しく大改修を計画しています。


Wはもう少しなんですが、台座を自作できないかと他サイト様を参考にさせてもらっているのですが材料不足のようです~(泣


ではぁ!

IMG_0692.jpg

IMG_0694.jpg


ガンダムUPするのめんどいんでウイングの画像でも


せめてマイパソコンがあれば毎日更新できたりするんですけどねぇ・・・・

オークションで稼ぎたいなァ・・・


今年は我慢するかぁ~


あ、ここでみなさんにお知らせ。
私FUMIYAは夏休みにまったく暇がないということがわかったので、ほぼ更新できないと思います。

理由はこんな無気力モデラーの僕が受験戦争に出兵するからです!(ちょい大袈裟

なのでこの機会に閉鎖でもしちゃおうかな~と思ってたりもするんですが・・・どうしましょう?(自分で決めろ

FC2Ad

