プラモ製作に励んでいる高校生の日記

このブログは「F’S-WORKS」の管理人であるFUMIYAが書いている日記です。駄文ばかりだと思いますがどうか見てやってください。本館はリンクから(^^



風邪ひいた・・・

風邪ひきました・・・

今日サフ吹こうかと思ったのに・・・・

明日から本気出す・・・

金が・・・

とうとうゲーセンの行きすぎで金が無くなりました(^o^)

プラモに集中しろと言うことですね!( `・ω・´)

そんなわけで今日はエアブラシの手入れをしてみましたー
画像 034

うがいしようとしたらできなかったのでどうやら塗料が固まってたみたい・・・
ということで分解してみた。
汚さから手入れを全くしていないことがわかりますね^^;
しかもニードルを昔曲げてしまったので塗料を吹いている途中でビチャッと噴出してやり直しとかがよくあるんですよねえ・・買い換えたいぜ・・・

画像 035

愛用のプチコンです。( ´・ω・`)
昔レギュレーターを壊してしまったのでそれ以来レギュレータ無しで男らしく塗装しています。
てかプチコン使ってる人俺の他に見た事ないなぁ・・・
やっぱりL5がいいのだろうか・・・まぁ金がないししょうがない

なんか最近よくカウンターが回ってるので更新してみました。
明日も出来たらしますノ

む・・・・

前回の更新から全くプラモ弄ってないデス(^o^)

今週はゲーセンに行く日が多くて・・・orz

PSP版のガンガンは隠し機体の4つが判明したそうで
一号機、ケンプファー、ガンキャノン、デスティニーが出るそうです。
デスティニーは主人公機なのにアーケード版では参戦してなかったんですよねー
一作品に2枠なので1つはインパルス、もう1つはキラ様にとられました(^^;)
このゲームは前にも言った通り厨機体がからむと糞ゲーになりますが普通機体の対戦はおもしろいんですよねー。興味を持った方購入を検討してみては?
俺は買わないけどな!!!

さて来週にはサフを吹きたいものです(´ω`)
最近何気にコードギアスおもしろいよな・・・あと2話だけど


焼けたぜ~

体育祭で最近日焼けしました!
はい、それだけです・・・


今日は暇だったのでジンクスの製作記をつくってました
こちら
あんまり見ごたえがないですが・・・・

製作記をつくったんならTOPを更新しろよ!とみなさん思うでしょうが、現在使っているパソコンがほんと糞でHP編集も普段の2倍くらいかかります・・・・普通にキーボード打つだけで変な操作しちゃったりワープしたりと本当に糞です。今日は製作記をつくるだけで発狂しかけましたよ(;´ω`)


dougu.jpかg

↑は最近よく使っている道具です。デザインナイフは誰でも使うと思いますが・・・
上からノミ、デザインナイフ、目立てヤスリ、ニードルです。特にノミ以外はスジ彫りやエッジ出しなどかなり使いますね。値段的に5000円越えてるよね・・・?よく金があったな自分・・・


いやぁ、今回の更新は豪華だ
このサイト始まって以来じゃね!?
次回更新はいつになるやら・・・(;´ω`)

またまた

更新サボりましたね~
まぁ予告しといたのでアリでしょ~


ジンクスは完成度70%ほどでしょうか
あとアーマー裏のディテールを作ったりして終わりですかね
今回改修はあまりする気はなかったのですがいつもの悪い癖がでてしまいました(^^;
久しぶりのエポパテでしたがうまく削れました
説明がめんどいので貼り逃げします
画像 022

FC2Ad

